MRI SAFETY FORUM にようこそ。 ここではコミュニティメンバーに質問したり、 回答を得ることができます。


Poppen-Blaylock製品とPerfix Interference Scrwは現在も頸動脈クランプ術や膝十字靭帯再建術において使用されているのでしょうか?頸動脈クランプは頸動脈プラーク剥離術の際に一時的に血流を遮断するために行われていると思っているのですが、術後長期間クランプした状態で日常生活を送っている患者さん(Poppen-Blaylock製品を体内に留置している状態の外来患者さん)はいるのでしょうか?
医療機器・器具
カテゴリーを変更

回答 1

0 支持
Poppen-Blaylock製品とPerfix Interference Screwの使用されている患者が皆無であることを断言できませんので、安全を推奨している立場として禁忌条項をはずすことができません。また、体内にPoppen-Blaylock製品を留置している患者についても、私たちの能力では状況を把握しきれませんので、今までと同様に体内金属をチェックするしかないように思います。体内金属は、術後に関連するものに限りませんので、いかなる場合も体内金属のチェックを省くことはできないように思います。
...