ログインしたままにする
ユーザー登録
質問と回答
タグ
カテゴリー
質問する
安全情報
イベントカレンダー
リンク
サイトについて
初めての方へ
MRI SAFETY FORUM にようこそ。
ここではコミュニティメンバーに質問したり、 回答を得ることができます。
カテゴリー
カテゴリー
体内金属
(119)
体外金属(装着品)
(49)
装飾品
(27)
安全管理
(89)
妊娠
(8)
検査環境
(14)
患者管理
(35)
装置管理
(6)
問診・事前確認
(11)
撮像方法
(6)
従事者管理
(7)
外部機器(物品)
(16)
添付文書
(57)
注意喚起
(15)
健診センターの問診票は特別仕様なものが必要か
人間ドックが主となる健診センターと病院では問診票の内容を変える必要がありますか?対象となる方の年齢層、病状の有無なども変わってくると思います。安全なMRI検査を行うという上では問診票は同じで良いのでしょうか。また、健診センターでは事前に詳しく問診をすることも難しいと思います。どのような運用が良いのでしょうか。
問診票
Forum Admin
2022 7/9
質問
患者管理
Forum Admin
2022 7/9
編集
ログイン
または
ユーザー登録
してから回答してください。
回答
1
0
支持
特に変える必要はなく病院で使用する問診票と同じもので運用可能です。
健診センターなどでは予約を取る際に、電話やインターネットで事前に最低限に必要な情報(MRI検査が不可能な体内デバイスなどが植込んでいないや閉所恐怖症でないなど)を問診しておくという方法を採られているようです。
Forum Admin
2022 7/9
回答
...